忍者ブログ

結婚式・披露宴の曲/BGMを試聴・視聴できるウェディングソングサイト

結婚式・披露宴の曲/BGMを試聴・視聴できるウェディングソングサイト

ランキング形式で結婚式・披露宴のシーンごとに流す定番ウェディングソングを紹介するブログ。 かわいい&オシャレ系ハウスウェディング・レストランウェディングで流す曲が充実。洋楽・邦楽ジャンル問わずで紹介中!全曲試聴・視聴可能。★毎週週末に更新★

Ranking

歌詞を検索したい方は↓こちらへ

モバイルサイトはこちら
RSS
月別アーカイブ
  人気ブログランキング→恋愛・ブライダル /ランキング結婚式・披露宴
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3bb289b7.jpg

こんにちわ!管理人です。
このコトブキウェディングを初めてもう4年目突入してしまいました。
いろんな方からの応援も頂き、更新は少なくなっているんだけど、今年も曲の紹介をしてきました。

既に紹介曲数は、このサイトだけで600曲以上
(1記事で複数曲紹介しているケースもあるのでもっとおそらく1,000曲くらい紹介してるかもしれません・・・)!!
ページビューも一番多い時で100万PV位いきました(→これちょっとびっくり!)

今年は、曲のアップだけしかしてなくて、サイトデザインとかも全然いじってなかったので、
来年は、おもいきってサイトのリニューアルをしようか!なんて計画をしたりしています。
乞うご期待!

あいかわらず文才はちっとも上達しないけど
これからも、このサイトは、邦楽(J-POP)を中心に定期的に紹介していきまーす!

さてさて、ということで
本題の今年一年の結婚式ソングを振り返ってみましょう。



  • 結婚式BGM情報はこちら >> 結婚式・披露宴ランキング



  • 結婚式BGM情報はこちら >> 結婚式・披露宴ランキング
  • まずは、このコトブキで一番売れた?人気だった曲はこちら。




    Q;indiviです。
    あいかわらずというか、なんというか、
    もう既に神曲の領域へ入っています。もう殿堂入りですね・・・( ̄Д ̄;;

    どの曲も、披露宴の演出に使える素晴らしいアルバムをたくさん出しています。
    Rin Oikawaさんのカワイイ歌声は、当分はウェディングソング最強でしょう。

    このBlogを初めてからほぼ、ずーっと週間ランキングは1位です(苦笑




    さて、Q;indivi以外で今年ヒットしたといえば・・・
    やはりシェネリではないでしょうか?
    人気のJPOPナンバーのカバーが結婚式の曲にすごくマッチしています。


     Sunshine Girl - シェネ(2011年)

    これなんかは、女子がワイワイ盛り上がるブーケトスやブーケプルズの演出BGMにおすすめ★
    あとMisiaの「Everything」いきものがかりの「SAKURA」のカバーなんかもとっても良い!!

    特にTEEのスマッシュヒット曲ベイビー・アイラブユーは、
    披露宴の様々な演出シーンに使えてすごくオススメですよー(個人的には今年のNo1曲★


    ベイビー・アイ・ラブ・ユー- シェネリ(2011年)
    この勢いは2012年も止まることは無いでしょう!


    そして今年ロングヒットしたウェディングソングと言えば、忘れてはならないのがゼクシィのCMソングとしてもおなじみの福山雅治の「家族になろうよ」です。

    家族になろうよ -  福山雅治(2011年)
    CM、ラジオで火がつき、夏にCDがリリースされ、今年の秋婚ではたくさんのカップルが使ったと思います。 歌詞がめちゃくちゃ泣けるので、映像と織り交ぜて流す演出(プロフィールビデオやエンドロール)で使うと効果的です!


    また、2011年3月にリリースされた、ケツメイシ3年ぶりのアルバム、
    「ケツノポリス7」に収録されている君と見る未来も、「幸せをありがとう」に続く
    新しいケツメイシのウェディングソングとして大人気でした。

    君と見る未来 - ケツメイシ(2011年)
    爽やかなアップテンポ。プロフィールビデオやエンドロールにぴったりです。


    そして爽やか続きでいくと、アミーアのパーフェクトも、コトブキで意外にも好評でした。
    乾杯シーンやケーキ入刀シーンって何を使おうか迷っちゃうケースが多いんですが、
    アミーアのパーフェクトの部分のサビは、印象強くて使いやすいですよね。

    Perfect - ahmir(アミーア)(2011年)

    そして2011年の曲では無いのですが、今年コトブキ内でとっても人気のあったアルバムがありました。

    ★Urban Pop Disney



    Urban pop Disney三浦大知 / 好きにならずにいられない
    とってもステキな歌声です。


    Main Street Electrical Parade - HIFANA
    ピコピコしたエレクトリカルパレードが楽しい!

    あと意外と人気があった曲。


    三日月 - シャリース
    サビ部分まで引っ張って、ケーキ入刀かキャンドルサービス等の演出に最適。



    Best Friends - 西野カナ
    友人からのメッセージムービに頻繁に使用される感ありの友情ソング!
    Boaの「Best Friend」も聞き応えあるよ(´-`) ンー



    100万回の「I love you」- Rake
    これもとっても人気がありました。CDもめっちゃ売れてました。
    入場曲とかにおすすめですねヾ(´ー`)ノ


    といった感じで、簡単に2011年をまとめて観ました。
    ホントはここにアップした曲以外にも、たくさん紹介したい曲があるのですが、
    今年1年を振り返ってみて、2011年を印象にづけるような曲だけをセレクトしてみました。

    2012年も、もっとステキなウェディングソングを紹介していけるように頑張っていきたいと思いまーす!

     
    PR
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:
    タイトル:
    文字色:
    メールアドレス:
    URL
    コメント:
    パスワード:
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    このブログ内のウェディングソング
    新着おすすめウェディングソング
    今月の応援サイト
    最新TB
    おすすめリンク
    ブログ内検索
    新着コメント
    [11/06 yuko]
    [11/01 chika]
    [10/23 クリコ]
    [10/14 jo]
    [09/27 どすこいぱんだ]
    [09/27 NONAME]
    [09/27 さや]
    [09/27 mink]
    [09/27 まりんぼ]
    [09/27 まさる]
    [09/22 Mrウィッグマン。]
    [09/05 かお]
    [07/20 まさる]
    [06/20 太郎]
    [06/17 みちよ]
    [06/04 NONAME]
    [06/04 モンチッチ]
    [06/04 NONAME]
    [05/05 mash]
    [05/05 こやっち]
    << スターライト・パレード - SEKAI NO OWARI | HOME | いくたびの櫻 - ふくい舞 >>
    [PR] 忍者ブログ [PR]